三橋たつお公式ブログ

岐阜市をやさしくあたたかく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ1000万人回復、岐阜市の観光入込客数

メディコス立体駐車場屋上から見た金華山(電線が気になりますね) 毎年公表されている岐阜県観光入込客統計調査によれば、岐阜市の平成29年の観光入込客数は977万人にとどまりました(数字は万人未満切捨、以下同)。 平成27年(1045万人)と平…

沖縄に行ってきました

守礼門 沖縄は仕事や家族旅行で何度か出かけています。 定番のレジャーや観光も良いけれど 私はできるだけ時間を作って、ひめゆりの塔や普天間なども訪れるようにしています。 イデオロギーとかは関係なく、その場を実体験し、感じる事は非常に大事だと思っ…

「株式会社カイラス遊技問題研究所」ってどんな会社なの?

「株式会社カイラス遊技問題研究所」ってどんな会社なの? 最近、私が代表取締役をつとめている会社について、こんなご質問をいただく事が多くなりました。 社名にある「遊技」とは、主に「パチンコ」「パチスロ」の事を指しています。 パチンコ産業が数多く…

中越地震で被災、当時の山古志村村長に災害対応の教訓を学ぶ

自民党ぎふ政治塾の第1期第2回講座は東日本大震災の発生した2011年、10月8日に開催されました。自民党が国政では野党の時期です。 第1部の講座は、新潟県第5選挙区選出の衆議院議員(当時)、長島忠美先生に「災害への対応、その時リーダーはどう…